2013年12月16日

エクセル 万年カレンダー


エクセル 万年カレンダー

エクセル 万年カレンダー


Excelで万年カレンダーを作成する



仕事で、新しい商品を開発したり、支店の店舗展開など、3年計画、5年計画、中期計画といったように、数年先までの計画をたてることがあります。そんなとき、数年先までのカレンダーがあると便利ですが、市販の手帳などでは、ほどんどが来年のカレンダーまでしかついていません。

そんなとき、エクセル(excel)が威力を発揮します。曜日、祝日、1月始まり・4月始まり、日曜始まり・月曜始まりなど、自由に設定して、数年先までの万年カレンダーを作ることができます。万年カレンダーですから、数百年、数千年先のカレンダーも作れますけどね(笑)

でも関数やマクロを使うんでしょ? カレンダーを作るために、わざわざ難しいエクセルの関数とかマクロを覚えるなんてめんどくさいし覚える気もないし、という方も心配いりません。インターネットに、さまざまな、エクセルの万年カレンダーが公開されていますから、それを無料ダウンロードしてくれば、すぐに使えます。関数もマクロも必要ありません。


エクセル万年カレンダー
13種類の祝日・画像・挿し絵付き万年カレンダー。使い方も簡単。無料でダウンローできますので、すぐに使えます。使い方のサポートは行なっていませんが、使い方の説明が載っていますので、エクセル(Excel)の初心者でもじゅうぶんに使いこなせます。

Excelで万年カレンダーを作成する
@IT(アットマーク・アイティ)Windows TIPS「Excelで万年カレンダーを作成する」。任意の年月を設定すれば、カレンダーのフォーマットを自動的に作成してくれるExcelテンプレートの作り方。用途に応じて自由にカスタマイズもできます。


ご紹介した万年カレンダーは、エクセルの基本的な使い方がある程度分かる方でしたら、どなたでも簡単に使えます。もちろん印刷もできますから、プリントアウトして、会議などで、数年先の計画を手書きで書き込んだりと、便利な使い方ができますよ。






[スポンサードリンク]



posted by calendar-guide at 22:15 | エクセル カレンダー